2012年9月30日日曜日

JRAからの手紙(地方競馬発売開始)

えー、たまにはこっちにも書かないとね:-)

というわけで、標題の通り、今日帰宅したらJRA(日本中央競馬会)から手紙が届いていました。宛先としては「電話・インターネット投票会員」ですね。

そう、先日発表された「JRAのインターネット投票システムを活用した地方競馬の勝馬投票券の発売について」の件ですね。

いよいよ始まるので、会員に正式にお知らせを送ってきた次第。ちなみに詳細は以下のようにWebにも公開されています。9月28日付で。

「インターネット投票での地方競馬の勝馬投票券発売が10月2日(火)にスタート!」

残念ながら、私は即PAT会員ではないので、現実的には土日開催のものしか買えません。例えば岩手競馬(盛岡、水沢)は原則として土日開催なので買えますが(府中でも発売コーナーがあることで有名:-)、南関東については土日開催はかなり例外的なので、ほとんど買えない。まぁいいけどね。土日以外も買いだしたらキリがない。休日だからいいわけで。

もっと残念なのはツイッターにも書いたけど、発売する地方競馬は平場の(既にアラ系は無くなったらしいのでサラ系の)ものだけということですね。

そう、土日(月)開催の地方競馬といえば、ほら帯広の「ばんえい競馬」 があるはずなんですけど、含まれてないんですよ。。(あ、明日は「岩見沢記念」があるんだ。私が初めて生観戦したばんえいは岩見沢競馬場でした。。。)

是非、これも発売して欲しいなぁ。地方競馬のネット発売なんかは統一されていると思うので、技術的に難しいとは思えないんですけどね。
(それにJRA的にも競合しないし:-)

まぁ、当面はグランドシチー君が参戦するような交流戦があれば買うって感じにとどまるかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿